本日のデキゴト

日常ブログ

本日の値動き&デキゴト

BTCチャート

f:id:cryptodekigoto:20180306201216p:plain

今の時刻はPM20:00何が起きたのでしょうか

ここ最近順調に上昇していましたが急な下落

主要な通貨

f:id:cryptodekigoto:20180306202017p:plain

あいかわらずアルトコインは下落傾向は変わりありませんねで、中でも注目はXRP

昨日上昇理由としてあげらていた取引所Coinbaseへの上場の噂が公式で否定されたことを受け、下落( ;∀;)

www.tottemoyasashiibitcoin.net

本日のNEWS

coinpost.jp

仮想通貨界隈では有名なロジャー・バー氏(Roger Ver)がBTCよりETHの方がこれから伸びるよねーって話で、この方BCHを強く支持しているらしい。なぜETHがBTCを抜くかと言うとトランザクションの数や取引手数料、処理能力、承認速度においてもBTCを超える事例が増えたから。でも、まだBTCの価格回復力はBTCの勢いは強いのが現状。果たして未来はどうなってるのかな、私的にはETHの未来の方が明かるいとみている人も多いし期待している。

 

jp.cointelegraph.com

韓国は仮想通貨禁止は免れたけど、ICOは禁止しているからシンガポールか香港に拠点を置く可能性。他の国に拠点を置いてまで将来期待できると思ってるんだろうね。なんせテレグラムがICOで900億だもんね、やるのはあたりまえか。しかひ今ロシアはアツいね

LINEもブロックチェーンを絡めて同じ方向に進みそうだね、韓国の仮想通貨全面禁止の噂があったせいでLINEも色々思惑中かな、今年中に良い報告があることを期待しましょう。

www.mag2.com

 

www.sankeibiz.jp

仮想通貨を期待している皆さんも空売り禁止?ってツッコミ入れている人もいたね、ただ財務省の人も大きな可能性を秘めてることを理解しているみたいだしまだ、他の国より日本は今のところはマシだよね

 

本日のおまけ

芸人のたむけんさんが炎上後の話をされてたよ。含み益が3500万までいったけど現在1000万円切ったそうです。結構前からずっとホールドしてたそうで、たむけんさんの影響で利益得ている人もいたと思うのでかわいそうですね...(*_*;