本日のデキゴト

日常ブログ

本日の値動きとデキゴト

BTCチャート

f:id:cryptodekigoto:20180310200247p:plain

昨日の8000ドルから一気に10000ドルへ上昇へ、BTCFXやってる人の歓喜の声や悲惨な叫びが入り混じってました。下手に手を出すと火傷するので静観してました(-_-;)

主要通貨

f:id:cryptodekigoto:20180310200338p:plain

 BTC上昇に伴いアルトコインも上昇、イーサリアムが10万円以下であることに今気づき安すぎるな~と感じる今日この頃です。コツコツ投資してもいいですよねイーサリアムは、一年後とか確実に↑いってるよね

本日のニュース

coinpost.jpリップルは国際送金分野で既に「三菱東京UFJ銀行」と提携を結んだほか、「バンク・オブ・アメリカ」やスペインの「サンタンデール銀行」などの様々な金融機関のプロジェクトに用いられ既に100以上もの提携先を獲得しています。XRPと呼ばれるトークンを発行しており、発行済みユニットは1000億ユニット。そのうち、610億ユニットを同社の支配下に置いている。先月発表されたフォーブスで世界の仮想通貨長者ランキングのトップにたったのが共同創業者の元CEOのクリス・ラーセンだ。ラーセンの資産額は75~80億ドルと算定されてる、これはリップルの総資産額の17%になる。記事ではBTCやETHのように大衆が法定通貨で購入できるレベルまでアクセスを容易にするべきだと語りXRPやETHなどのアルゴリズムがさらに適用されることで次なる主要通貨になるだろうとしてます。これから市場に慣れるまでに時間がかかるが、2019年が本命の年になるのではないかと予想。

民間で中央集権的な特性を持つので仮想通貨に対して異なる考え方も持っています。

 

thebridge.jp

Amazonは100カ国で事業展開していおり、アメリカの55%がこのサイトを利用、有料会員のPrimeは8000万人に到達している。昨年末にはビットコイン関連のドメインを取得したことが明らかになっている。一般消費財やビデオ、音楽、金融サービスや医療関連進出の噂もあり、これだけの面に対してあらゆるモノやサービスを取引するだけの流通=金流トラフィックが期待できる。ブロックチェーンの技術が活かしてどれだけの規模になるのか今から楽しみですね。個人的にPrime会員なので期待してます(^^)/「ビットコイン苦痛指数」なるものがあるらしく参考にする人も多くレポート(買いシグナル)が発表されるやビットコインに買いが入ったそうですよ

本日のおまけ

markethack.net

 「ビットコイン苦痛指数」なるものがあるらしく参考にする人も多くレポート(買いシグナル)が発表されるやビットコインに買いが入ったそうですよ。

信じるか信じないかはあなた次第です。。。