本日のデキゴト

日常ブログ

本日のデキゴト

BTCチャート

f:id:cryptodekigoto:20180315214458p:plain

googleの広告禁止が効いているのでしょうか一時830000円をまで下がりましたね。ネムも絶好調だったはずが37円まで暴落、30円代まで落ちないだろうと思っていましたが落ちちゃいましたね(-_-;) まさか一気に20%以上も下げるとはやはりBTCのチャートによってアルトコインも左右されます。いいニュースがでても結局はBTCの下げにつられて一緒に下げる、当分BTCに元気が無いとので軒並みダメです。BTCに投資するお金の量が昨年に比べて減っていると話題になってますし、来週のG20で仮想通貨の規制の問題もあるのでバットニュースが続きます。仮想通貨の将来性を考えれば規制の問題は乗り越えなければならない問題です。ひとまず世界で共通の規制を決めて、みんなが各々判断するしかないようですね。私は悲観せずブロックチェーンの技術は絶対に必要になると考えてますのでこれからも仮想通貨の動きを追っていきますけどね(^^♪

 

主要通貨

f:id:cryptodekigoto:20180315214907p:plain

今日はBTCの同様に一時ほぼ全ての通貨が10%暴落しましたネムが顕著に表れていますね。ルップルも一時60円代に、さらにビットコインキャッシュも一時100000円割りました。いやー下げてますね( ;∀;)

 

本日のニュース

coinpost.jp

このニュースは仮想通貨界隈に響きましたね、FacebookにつづいでGooleまでもが!!!!!しかもFacebookICOの広告禁止なのに比べてGoogleは関連の広告なので仮想通貨に関連する全ての広告を禁止するということで、厳しい判断が下されました。アメリカのトップ企業の影響は計り知れないですね(*_*;

 

coinnews.jp

さぁ次はイーサリアムの話、イーサリアムは四つの段階のアップデートの途中であり今は三段階目であるということ。これは昨年の10月に行われました。次のアップデートがいつになるかは不明であることとアップデートによって価格も大きく変わるので注目しています。また、POWからPOSの移行時期について3~5年をかけて移行するとブリテンさんは考えてるようです。 

 

coinpost.jp

なんとテンセントは今後12ヵ月のうちにリップルに交換するために20億ドルを投資すると!!!また7月の初めに最初の10億ドルを投入予定だそうで7月が楽しみですね。大手企業の大型投資のニュースが流れても相場の反応は悪く、むしろ下がってしまってます。リップルはこれからも大手企業から出資してもらいながら着実に大きく成長していきますね。

 

jp.cointelegraph.com

 このニュースはBTC下落の原因では無いかと噂されていた注目のニュースですね。昨年の末から計五回、三億ドル以上の売却による事細かな内容が書かれています。オチを先に言うとあまり影響は無かったという結論。また、残りのBTC、BCH、それぞれ約16万の数を売却予定であること、あらためてみるとスゴイ金額がこれから売られていきますね~管財人の手腕が問われることになります。このニュースはこれからも注視していかなければなりませんね。